其實我只是想放圖(樂奔)

到現在還沒看到出席活動有4位男角一起參加的電影!

比起當初咖啡廳I時,4個小孩是更紅也更忙了

最近看馬小徹的BO....覺得他好憔悴!!

呆樹就更不用說了,瘦到沒地方可以再瘦了(淚)

可我還是想說:我想在MAKING看到你們4個傢伙的TALK EVENT呀!!!

相葉弘樹、大河元気、馬場徹ら美青年俳優たちがパティシエ姿で登場し女子が大興奮!

[シネマトゥデイ映画ニュース] 13日、三宅坂ホールにて、映画『カフェ代官山II ~夢の続き~』の舞台あいさつ付完成披露試写会が行われ、主演の相葉弘樹、大河元気、馬場徹のほか、武正晴監督が登壇した。

当日の会場は、幅広い年齢層の女性客で埋め尽くされ熱気ムンムン。上映終了後、イケメン主要キャスト3人が、劇中と同じパティシエ姿で後方から登場すると、悲鳴に近い歓声が上がった。本作で見事なダンスシーンをたびたび披露している主演の相葉は、撮影時の苦労を聞かれ「ケーキにクリームを塗るのが難しかったですね。あと、琴の演奏に合わせて激しく踊るシーン(笑)。やりにくかった~」と振り返り、さらに周囲に向かって「一度やってみて!」とユーモラスに語りかけて会場を沸かせた。

トーク中は、2度目の共演のせいか、かなり打ち解けた様子の3人。「チーズケーキが大好き」と語る大河に対して、馬場が「そういえば、(大河は)最近チーズみたいだよね」と妙なコメントをして、相葉と大河は一瞬目が点に。すると相葉は「馬場さんは最近、甘栗っぽい(笑)。ケーキで例えると、モンブランかな」と馬場の不思議トークに相乗りして観客は爆笑。終始こんな調子で、軽快なトークが展開して笑い声が絶え間なく響いた。最後はサイン入りグッズが当たる抽選会も行われ、当選した観客は壇上で全員と握手。女性ファンたちの興奮が冷めやらぬままイベントは終了した。

『カフェ代官山II ~夢の続き~』は、映画『カフェ代官山 ~Sweet boys~』の続編となる青春ドラマ。時代設定は前作の3年前で、同じカフェで共に働く美青年たちが、それぞれパティシエになるまでのいきさつを描く。

映画『カフェ代官山II ~夢の続き~』は10月25日より渋谷シアターTSUTAYAにて公開

消息在這裡

 

相葉弘樹さん、大河元気さん、馬場徹さんがパティシエ姿で舞台挨拶! 映画『カフェ代官山II ~夢の続き~』完成披露試写会が東京・三宅坂ホールで開催

   

              

10月13日、東京の三宅坂ホールにて『カフェ代官山II ~夢の続き~』の完成披露試写会が開催され、武正晴監督をはじめ、主演の相葉弘樹さん、大河元気さん、馬場徹さんが舞台挨拶を行なった。

『カフェ代官山II ~夢の続き~』は、今年3月に公開された『カフェ代官山~Sweet Boys~』の続編。時代設定は前作の3年前となり、個性あふれる青年たちが代官山のカフェ「レーヴ・コンティニュエ」に集い、それぞれがパティシエになるまでの秘話を描く。

●相葉さん「琴に合わせて踊るのは大変でした」

本編の上映終了後に行なわれた舞台挨拶では、相葉弘樹さん、大河元気さん、馬場徹さんが劇中のパティシエ姿で登場。カフェのリーダー役・芝田響(ヒビキ)を演じた相葉さんは、前作と同様に今回も冒頭から激しいダンスを披露しており、「台本には“激しく踊る”のト書きだけ(笑)。今回も僕が振付師として全部フリーでやらせていただきました」とコメント。また撮影時の苦労について質問されると、「ケーキに生クリームを乗せて平らにするところが難しかったです。でも一番難しかったのは琴の演奏に合わせてのダンス! 琴で踊るのはしんどかった(笑)」と語った。

食べたものの素材を言い当てるという特技をもつ一條・サーディン・鈴太郎を演じた大河さんは、劇中で何種類もケーキを食べるシーンを「大変でした」と振り返る。「チーズケーキが大好きなので、いっぱい食べられると思っていた」という大河さんだったが、撮影後1カ月ほどはケーキは「もういいや」と思ったそうだ。そんな大河さんに、「そういえば最近、チーズっぽいよね」と馬場さん。「チーズの種類は?」と聞かれて「カマンベールだね」と即答する馬場さんに、「初めて言われたよ!」とツッコむ大河さん。すると相葉さんから「馬場さんは甘栗っぽいよね(笑)。ケーキでいうとモンブラン」と返されて観客は爆笑となった。

前作では夢を抱いてカフェにやってくる青年・石川楽(ガク)を演じた馬場さんは、本作ではガクの父親・石川達也の若き日の姿を演じている。初めての父親役ということで「ヒビキたちには無い落ち着いた感じ。ちょっと“大人”というか、子供のいる重みのようなものを出せればいいなと思って演じました」と馬場さん。また司会から「今日の髪型でもそんな注文をしてましたよね」と暴露されると、大いに照れながら「ヘアメイクさんに“男の色気”でと(笑)。ちょっとウェッティな感じにしてくださいとは言いました」と控室でのエピソードを披露して会場の笑いを誘っていた。

●武監督「続編ができたらまた足を運んでください」

さらにイベントでは三浦未琴役の桐山漣さんからのビデオレターが上映され、トーク終了後にはサイン入りポスターが当たる抽選会も実施。舞台に上がった当選者は出演者から直接プレゼントを手渡され、全員と握手を交わしていた。最後は「友達を誘って映画を見に来ていただけると嬉しいです」とキャスト陣からの挨拶があり、武監督の「前回の作品を応援していただいた方たちのおかげで続編を作ることができました。今回の作品も応援してくださることで、また続編ができるかもしれません。また映画館に足を運んでください」という言葉でイベントは終了となった。

映画『カフェ代官山II ~夢の続き~』は、10月25日より渋谷シアターTSUTAYAにて公開。

映画『カフェ代官山II ~夢の続き~』
2008年10月25日より渋谷シアターTSUTAYAにて公開。

<スタッフ>
監督:武正晴
脚本:金杉弘子
製作:日本出版販売、バンダイビジュアル、ビデオプランニング
制作:ビデオプランニング
配給:日本出版販売、ビデオプランニング

<キャスト>
芝田響:相葉弘樹
一條・サーディン・鈴太郎:大河元気
三浦未琴:桐山漣
石川達也:馬場徹

日向丈/斉藤歩/宮田早苗/中村倫也/中原和宏

消息在這裡

我也好想看到在CLUB被揍很慘、然後被咖啡廳主人救回去

續集裡繼續跳呀跳的小樹

還有莫名其妙就當爸爸的馬小徹

RENN不知道是不是還繼續彈古箏?!

雖然拍攝時間感覺很短,但續集明顯小樹真的是主角了

明年再發DVD吧!

拜託讓我的錢包喘口氣!

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Virginia1002 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()