依舊是四天宝寺公演的報導

作者說他避免劇透....所以文章以新造型的介紹為主

但我要說這篇文章的圖片更吸引人了

想要親眼目睹現場"笑果"的各位建議不要看喔 ^ ^

看到●●的照片讓我超級大期待現場帶來的震撼!!!

 

 

えっ? 「テニスの王子様」って、もう連載終了から一年近く経つの!?

……と、わざとらしく驚いてみましたが、でも本当にそんなに経った感じがしないんですよね。

4月からはジャンプSQ.(集英社刊)で新シリーズ「新テニスの王子様」の連載がスタートするし、アニメやミュージカルはまだまだ盛り上がってるし、むしろテニプリってこれからが本番では? ……と思うほど。

そんな中、僕が今一番アツいと思っているのが、「ミュージカル『テニスの王子様』The Treasure Match 四天宝寺 feat. 氷帝」

全国大会編もいよいよ終盤へ突入し、大阪の強豪校である四天宝寺を対戦相手に迎えて、青学(せいがく)の新たな戦いが幕を開けます。

その模様を取材してきましたので、なるべくネタバレはせず、新キャラを中心にレポートしていきたいと思います。

ファンも納得のキャスティング!

やっぱりファンとしてまず最初に気になるのはキャスティング。

お気に入りのキャラは誰が演じているのか……原作とイメージがまったく違ってたらどうしよう……。僕も自分の目で見るまではそんな心配を抱いていました。

特に今回が初登場となる四天宝寺チームは、師範をはじめとして金色小春や遠山金太郎など濃いキャラのオンパレードということもあり、「このアクの強さを本当に生身の人間で再現できるのか?」とまで疑っていたのですが、そこはさすがに長い歴史を持つテニミュ。どういうキャスティングをすればファンが喜ぶか、よくわかっています。

では個人的に注目しているキャストをご紹介していきましょう。

まずは遠山金太郎。原作ではリョーマのライバルとして準主人公とも言えるポジションを担う重要キャラクター。
超人だらけの四天宝寺メンバーの中でも、"静岡から東京の会場まで走ってきた"という金太郎のエピソードはダントツのインパクトを誇っています。

今回のミュージカルでもやはり主役級の活躍を見せる金太郎。特に、ひったくり犯をテニスボールで狙撃するシーンは必見です。

ルックスはかなり原作を忠実に再現しており、喋り方も僕が想像していた金太郎にぴったりで、これはかなり好感触!

続いて四天宝寺の部長、白石蔵ノ介。基本に忠実で派手さはないものの、その完璧なプレイスタイルから「聖書(バイブル)」の異名をとる実力者。
さらには美男子で性格も沈着冷静、暴れん坊な金太郎のお目付け役もこなすなど、部長としての統率力も一流。

でもまあそんなことより白石ファンが一番聞きたいのは、彼の口癖である「んんーっ絶頂(エクスタシー)!」ですよね!

ご安心ください。テニミュサイドはそのあたりのファン心理をよく理解しているようで、今回のミュージカルでも白石は嫌というほど「エクスタシー」を連発し、さらに持ち歌の中では「んっ……あっ……」といった具合に吐息を小刻みに入れて笑いをとってくる……いや失礼、セクシーボイスを披露してくるので、そのあたりにもぜひご注目ください。

そして、元祖波動球の使い手、石田 銀。通称"師範"。怪物ぞろいのテニプリキャラの中でもトップクラスのパワーを持つプレーヤーであり、テニスボールで対戦相手を観客席まで吹き飛ばしたシーンはあまりにも有名です。

原作ではどう見ても中学生とは思えない老け顔だったのですが、ミュージカルではずいぶん若返って凛々しい雰囲気に。

最初は微妙に違和感がありましたが、原作同様の圧倒的な存在感、ドスの利いた喋り方、そしてあの名台詞「ワシの波動球は百八式まであるぞ」の迫力を完全に演じきるなど、見事な師範っぷりを見せてくれました。

最後は、ダブルスで登場する金色小春一氏ユウジのペア。たぶん、今回のミュージカルで最も観客の記憶に残り続けるであろう二人です。

「大阪と言えば"お笑い"だよね」という、とても真っ直ぐな発想から生まれた"お笑いテニス"なる技(?)で青学(せいがく)を苦しめますが、それ以上に見ているこっちの腹筋が笑いすぎて苦しめられるのでご注意を。

それにしても、ここまで完成度の高い小春・ユウジペアを見ることができるとは思っていませんでした。個人的には今回のミュージカルのMVPです。

以上、5人の新キャラをご紹介しましたが、もちろん他にも魅力的なキャラがたくさん登場するので見逃さないように!

青学(せいがく)と四天宝寺だけじゃなく、意外なあの人も登場するかも?

ミュージカルの真骨頂! 歌とダンスも完成度高し!

キャラクターの次に注目したいのは、やっぱり歌とダンス。原作にもアニメにもない、ミュージカルならではの見せ場です。

テニミュにはやたらかっこいい曲が多いので、僕もつい気に入った曲をiPodに入れて聞きまくっていたら、カラオケで歌詞を見ずに歌えるまでに成長してしまったわけですが、そんなことはともかく、今回のテニミュも相変わらず楽曲のレベルは高い!

じっくりと曲に耳を傾けて、お気に入りの一曲を探すという楽しみ方も良さそうですね。

ちなみに四天宝寺の歌とダンスは、青学(せいがく)に比べて妙にコメディ色の強いものが多かったです。まあ……小春・ユウジコンビに加えて天然暴走キャラの金太郎を擁するチームなので、そうなるのは必然なのかもしれませんが。

注目のシーンはここだ! 原作に負けない演出を見逃すな!

ド派手な技の応酬が話題を呼んだ四天宝寺戦ですが、原作にはミュージカルでは再現できそうにない技もたくさんあるので、そのへんをどう演出するのか気になっていた人も多いはず。

結論から言うと、爆発とかそういう物理的に無理があるシーン以外はかなりこだわって再現されており、原作ファンも十分満足いく出来に仕上がっています。

特に、

  • 選手が観客席に吹き飛ばされるシーン
  • 才気煥発の極みの演出
  • 最後の勝負での演出

このへんはかなり表現するのが大変だったと思うのですが、テニミュの演出スタッフとキャストががんばったのか、かなりそれっぽく完成していました。

――さて、「ミュージカル『テニスの王子様』」も気づけば全国大会編終了まであとわずかとなりましたが、その後は4月からの新シリーズ連載開始に合わせてさらに展開していくのでしょうか。

ミュージカルでしか表現できない面白さもあると思うので、ぜひこのまま続いてほしいですね。

作者這篇全都是在介紹四天宝寺

青學都沒有提到

其實想想,四代應該是跟最多學校比賽的一代了

初代 聖魯道夫 不動峰

二代 山吹 氷帝

三代 六角 立海

四代 比嘉 氷帝 四天宝寺

五代 氷帝 四天宝寺 ??

如果再加上合作的演員的話

那我想應該還是四代大勝

但是勝最大的還是可愛的小樹(得意)!!

他可是跟二代.三代.四代.五代都合作過!!

整個離題

還是放圖好了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

其實有些圖都差不多

但這位作者放了很多四天宝寺的造型令我開心很大!!

媽呀!!!搞笑網球我超級大期待啦!!!!!!

要看原文這裡走

arrow
arrow
    全站熱搜

    Virginia1002 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()