最近都是鍋舞台相關(笑)

阿米巴上看到小相葉的資料夾照片

真是有夠夭壽的(驚恐臉)

那到手後怎麼叫人好意思擺出來啦

現在期待桌曆的到來xd

相葉弘樹主演! 舞台「新春戦国鍋祭 ~あんまり近すぎると斬られちゃうよ~」インタビュー(前編)

戦国時代×現代で、歴史をバラエティ仕立てに楽しんでしまうという異色の番組「戦国鍋 ~なんとなく歴史が学べるTV~」がまさかの舞台化! 二部構成の今回の舞台ですが、テレビ同様、ストレートに時代劇をやるわけではないようで・・・!?

テレビ版でも一際インパクトの強い、その名も「兵衛‘z」(明らかに、あの2人組を意識! 笑)というロックユニットでコンビを組んだ相葉弘樹&寿里に、直撃インタビュー。2週にわたってお届けします。 

前編のインタビューでは2人が出会った頃の思い出から、「兵衛‘z」の衝撃(笑撃)「ホットパンツ秘話」、そして舞台に向けた心境を。後編のインタビューでは、気になる2人の素顔にせまるべく、テーマトークに挑戦してもらいます。

さらに! 2人が取材時にデジカメで撮影しあった、和やかオフショットも特別に公開しちゃいます。二人の仲の良さが伝わってくる、ココだけでしか見ることが出来ない激レアショットですよ♪

公演日程
1/7(金)~1/16(日)東京・サンシャイン劇場 (全12公演)
1/23(日) 大阪・シアタードラマシティ (全2公演)

チケット発売中
詳細はオフィシャルホームページ http://sengoku-matsuri.com

 

―― 今回は「戦国鍋 ~なんとなく歴史が学べるTV~」の舞台化ですが、舞台化されることは想像されていましたか?

相葉:全然、思ってなかったですね。

寿里:いや、まさか! という感じですよね。 最初、舞台化の話を聞いたときには、お話自体は戦国時代を演ると思ったんですよ。舞台は好きだし、殺陣とかもあって、きっと楽しくなるだろうな・・・と思ったんですけど。ただ、そうだ。これは「戦国鍋」だよな。そんな素直に戦国時代の話だけを舞台でやるわけは、ないだろうなって。そんな、信じちゃいけないって(笑)。

相葉:うん、信じちゃいけない(笑)。

寿里:そう! ま、その辺りが僕たちとしても楽しみでもアリ、恐ろしいところでもアリ(笑)。

相葉:そうだよね。どうなるんだろう、本当に・・・という感じで。「戦国鍋」だから、普通ではないテーストになるんじゃないかな、と(笑)。舞台のタイトルからして、もう、そうじゃないですか?

寿里:“祭“がついてますからね~。新春から祭で、楽しくなければ嘘だ!って。

相葉:あはは(笑)。でも本当に笑いも多い舞台になりそうだなと思います。

寿里:その予想が当たりそうな気がする(笑)。

相葉:今までのテレビの流れから考えれば、そうでしょう。予想が違うとは言い切れない(笑)。僕たちは前に「テニスの王子様」というミュージカルに一緒に出ていたんですけど、そのときは芝居では役柄として絡みがなかったので、今回はすごく楽しみですね! 

寿里:初めて会ったときは、相葉くんは高校生だったよね?(笑)。 ダンスの大好きな高校生。

相葉:そうですね~。本当に、ただの高校生(笑)。あのときは、立ち稽古から一緒だったんだよね。懐かしいな。

寿里:俺は初舞台で、舞台の「ぶ」の字も知らなくて。相葉くんはすごい動けるなーって印象でした。

相葉:そうでした? 寿里くんは一見、背も高いしちょっと怖いのかなって思ってたけど、すごくおもしろくて、優しいお兄さん的な存在でしたね。役柄は怖い人だったんですけど、普段は面白い人だなって思ってました。あの当時から。

寿里:!!  おもしろいって、別に「戦国鍋」の「兵衛‘z」では、俺からホットパンツはこうって言い出したわけじゃないからね?(笑)。

相葉:え!? 違うんですか? やりたがってたのかと(笑)。

寿里:違うわ!! アホかっ(笑)。

相葉:あはは。

―― 「兵衛‘z」しかり、テレビ版の「戦国鍋」も、かなりユニークですよね。もともと、テレビのお話を頂いたときの印象は?

相葉:今までやったことがないテーストで、ビックリしましたね。「兵衛‘z」は一番難しかったかもしれない。僕は「戦国鍋」で「天正遣欧使節」というユニットもやっているんですけど、天正~のほうが演じやすかったですね。

寿里:最初に「兵衛‘s」をやることになって、デモを頂いたときに、ある有名なアーティストさんを完全にモチーフにしている曲だとわかって。これはもう、真剣にふざければいいんだな・・・と思いました。大真面目にふざけようと。でも、ライブ中はふざけているわけじゃないんですけどね。

相葉:確かに(笑)。結構、本気だもんね。真剣にやらないと、大変なことになって大やけどを負うぞ、と(笑)

寿里:そう、本気でやらないと、何もおもしろくなくなっちゃうし、生半可な気持ちではやってないぞ、と。このホットパンツも、生半可な気持ちで、はいてないぞ、と(笑)。

相葉:生半可な気持ちじゃ、ホットパンツ、はけないよね。きっと、心がね、折れちゃう(笑)。

寿里:あはは(笑)。結構、スタッフさんたちも現場でホットパンツ姿を見るたびに笑ってたよね。しかも、一番喜んでたの、僕のマネージャーですからね~。げらげら笑ってました。

相葉:ホットパンツをはいちゃったら、何を着ても怖くないでしょ?(笑)

寿里:正直、ホットパンツもあんまり抵抗はなかったけどね(笑)。

相葉:俺は絶対ヤダった(笑)。監督が衣装合わせのときに「相葉くん、相談があるんだけど。ホットパンツ・・・どうかな?っ」って・・・

寿里:いやいやいや! ちょっと待って! なんで、相談されてるの!? 俺、相談、なかったから!!(笑)

相葉:俺は「いや・・・・ムリです。ごめんなさい」って(笑)。

寿里:相葉っちはさ、用意されてたんだよね、皮パンが。「ホットパンツ、ホットパンツ、皮パン」ってあったでしょ。でも俺は、「ホットパンツ、ホットパンツ、ホットパンツ」だった!

相葉:(笑)。

―― 選択肢が、ホットパンツのみだったんですね(笑)。

寿里:「じゃ、寿里さん、衣装合わせお願いしまーす」って行ったら、ないんですよ、ホットパンツ以外! 監督が、「寿里くん、どれにする?」って(笑)。あれ? すでに拒否権ないな!?みたいな(笑)。あれは、すごくおもしろかった。

相葉:でもね~、絶対、ホットパンツは寿里くんのほうが、似合うと思う! 逆だったら、「あれ、おかしいぞ」って、なったと思う。

―― 二人そろって、ホットパンツだとバランス的にもちょっと・・・ね。一人でいいかも(笑)。

相葉:本当、そうだと思う!

寿里:まあ確かにね(笑)。

相葉:これで、正解だったと思う! 

―― でも、舞台版では逆にしてみるとか(笑)?

相葉:絶対、ムリ!!

寿里:(笑)。

―― じゃあ寿里さんは、新春だからキラキラしたホットパンツとか?

相葉:確かに! 紅白とかね。

寿里:いやいやいや、“ホットパンツのレベルをあげること”を意識をするんじゃなくて、ホットパンツじゃなくても、いいでしょ・・・とかさ(笑)。

相葉:あ! 網タイツとかはいたりしても、いいんじゃない?

寿里:なに言い出すの!?(笑)。 

相葉:冬で寒いからね♪

寿里:そこは、ロックでいこうよ。もう、ほんと、ブーメランとかにならなければ、このままのホットパンツでいいです・・・!

相葉:(笑)。でも、夢は、やっぱり「兵衛‘s」で“横アリ”(※横浜アリーナ)!(笑)

寿里:横アリ、行っちゃうの? 俺、武道館だったのに。・・・・ちょっと現実な話すると武道館のほうが、キャパ少ないよ(笑)。横アリは1万2000とかだけど、武道館は8000くらい。そのほうが、いけるって!!(笑)。

相葉:そうか! じゃあ、・・・CCレモンホールなら、なんとか頑張れば・・・!(笑)

寿里:超、頑張れば、半分くらい埋まるかな!?

相葉:あはは(笑)。すごい、宣伝打ってね(笑)。

寿里:でも、持ち歌1曲で、どうするかだね~。

相葉:トークしますから! 

寿里:トーク!? 

相葉:そう! トークで、すーごい、じらす!

寿里:オープニングでトークがあって、歌って。また第2部のトークをやって、「最後に、この曲です」って言って、また最初と同じ曲を歌ってね(笑)。

相葉:あはは(笑)。舞台版の「戦国鍋」が年明けの初仕事になるんですけど、楽しい作品なので祭にくる感覚で来ていただいて、新年早々から一緒に盛り上がってもらえたら! 

寿里:なんとなく歴史が学べちゃう舞台がはじまりますが、「戦国鍋」流に煮込んじゃうので、楽しんじゃってください! 

 

★相葉くん&寿里くんが取材現場でカメラマンに変身!? デジカメ写真館★

(夭壽喔XD這傢伙今天的笑容都滿點啊)

 

 

(這位大哥躺成這樣銷魂是想怎樣XDDD)

以下自己畫重點,完全不負責解讀意譯

‧啊!!!!!!兩人的初舞台都是網舞呀

‧JURI印象中愛跳舞的高中生小相葉!!!!!!!←有沒有時間過很快的感覺!!!!!

‧兵衛'z應該是小相葉這3個團體裡最有挑戰性的!!!

‧短褲好好笑!!!!!小相葉也知道自己穿不得呀XDDD跟導演談的時候就拒絕

‧JURI完全不知道還有跟導演談過服裝這回事XDDD就這樣接受了XD

‧現在就在談演唱會地點也太早

‧只有一首曲子,其他用TALK帶過!!!!←這種話大概真的只有小相葉想得出來XD

 

期待下篇繼續鍋舞台XDDDD

arrow
arrow
    全站熱搜

    Virginia1002 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()