其實我沒有follow(默)

倒是最近因為冬季日劇實在沒多少有興趣

所以重溫起網球王子卡通了(笑)

現在進度到山吹戰雙打二要開打

然後網舞的部份

因為我的起點是DL3

初代基本上之前是沒有看全的

到六代出現,知道又從頭開始

索性就再重新找初代的公演來看

吼吼!!年代久遠果然不一樣

一些檔案還真是費了我一番功夫XD

然後其實我是想貼下面這篇文章的XD

No.356 新シーズンで盛り上がる、ミュージカル『テニスの王子様』!

ミュージカル『テニスの王子様』は1998年に週刊少年ジャンプで連載がスタートし、現在は新シリーズ『新テニスの王子様』がジャンプSQ.で連載中の人気コミックが原作。青学(せいがく)に入学したアメリカ帰りの天才テニス少年・越前リョーマが、1年生ながら異例のレギュラー入り、やがて青学(せいがく)が全国大会へ勝ち進んでいく、スポーツ青春ドラマだ。人気はコミックだけにとどまらず、アニメ化されTVでオンエア、劇場版実写映画にもなった。

そして「テニミュ」との愛称で呼ばれるこの作品のミュージカル版は、7年間で累計動員数が100万人を超えるという記録を持つ。テニスとミュージカルの意外な組み合わせだが、観ていると違和感がない。プレーのシーンは、フットワークも軽く、熱気に溢れエキサイティング。キャストも、今人気の若手俳優(城田 優さん、瀬戸康史さん、相葉弘樹さん、加藤和樹さんほか)を輩出したことでも知られる。そのため会場は原作ファンの他に、大ブレイク期待の新人俳優を応援する、熱心な女性ファンの姿も見られる。

今年その「テニミュ」は2ndシーズンを迎えた。オーディションで選ばれた新キャスト、ひと味違う演出でのスタートだ。1月5日(水)に東京で始まったこの新シーズン。ストーリーはリョーマが入学してくる、まさに物語の始まりから見ることができる。だからミュージカルだけでなく、原作コミックやアニメを知らない人でも楽しめる。東京公演のほか、大阪公演、東京凱旋公演も行われる。

「テニミュ」は、2月11日(金・祝)に現在公演中の公演『青学(せいがく)vs不動峰』の千秋楽を全国の映画館で同時生中継する「大千秋楽ライブビューイング」も開催される。そんな話題満載の公演について、初日直前のゲネプロ後に会見が行われ、メインキャストが意気込みを語ってくれた。越前リョーマ役の小越勇輝さんは「不安も緊張も自分の中でプラスにして、素晴らしい公演ができたらいいなと思います」。手塚国光役の和田琢磨さんは「重大な役を誇りに思います。全員で(この舞台を)乗り切って行きます」。キャストも新たに、フレッシュな魅力の詰まった舞台、機会があればぜひ! (2011.01.21 発行)

 

這樣就夠了!!!!!!

arrow
arrow
    全站熱搜

    Virginia1002 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()