可口的4枚小孩站在面前......

所以決定先補 代官山 III 的初日舞台消息

REPO 補完再說(樂奔)

握手會消息也先到旁邊休息去

隔壁家說看到這樣笑的阿呆很不習慣(跟著大笑)

若手イケメン俳優たちがパティシエを演じ話題を集めている映画『カフェ代官山』シリーズ。その最終章『カフェ代官山III~それぞれの明日~』が14日(土)に公開される。そこで、ウェイターとしてもパティシエとしても天才的な才能を持つ主人公・芝田響(通称:ヒビキ)役の相葉弘樹に、3作目の見どころ、最終章を迎えた心境を語ってもらった。

「1作目は“カフェ・レーヴ・コンティニュエ”の緩やかな日常を、2作目はその3年前を描いていて、今回の3作目は1作目の1年後──4人それぞれが未来に向かう姿を描いています。主演作がこうして3部作にまで繋がったことは本当にうれしいですね」とシリーズを振り返るが、ヒビキ役のオファーをもらった当初は戸惑いもあったという。「これまでバイトをしたことがなかったので、当然カフェの店員も初めて。だから最初はどうしようか…と困りました。でも、ヒビキという役を通じて、実際に演じてみて、どれだけ接客という仕事が難しいのかが分かりました」。さらに、ヒビキはダンスが得意という設定。シリーズを通してダンス・シーンも見どころとなっている。だが、今回は踊りながらコーヒーを運んだり、踊りながら厨房でケーキを作ったり、普通ではありえない!? 高度なダンスが求められた。「そうなんです(笑)。ただ踊るわけではなくて、トレーを持ったままお客さんのところまでケーキを運ばなければならないので、ほんとに難しかったですね。苦戦したのは花瓶に花をさすシーン。何テイクも録りました。今回は芝居よりも踊りのシーンの方が多かった気がします」。もともとストリート・ダンスが得意だという彼。振り付けにも自身のオリジナルが取り入れられているのだとか。

2005年から3年間にわたって出演したミュージカル『テニスの王子様』で脚光を浴び、2007年のブロードウェイ・ミュージカル『PIPPIN』では主役のピピン役に抜擢、ことし2月からは『侍戦隊シンケンジャー』(シンケンブルー役)に出演。常に新しい役に挑戦する姿勢と、演技の幅の広さに驚かされる。『カフェ代官山』シリーズのヒビキ役も「これまでにない役どころだったので、またひとつ引き出しを増やせたと思います。最近は自分の固定イメージを崩しつつあるんですが、まだ悪役を演じたことがないので、表と裏のある悪役を一度やってみたいですね」。

相葉弘樹の“悪役”も楽しみだが、まずは『カフェ代官山』シリーズの最終章『カフェ代官山III~それぞれの明日~』で見せている“格好いい”彼の一面を堪能してほしい

『カフェ代官山III ~それぞれの明日~』
3月14日(土)より渋谷シアターTSUTAYAにてレイトショー

取材・文:新谷里映

 

翻譯不負責且只抓自己愛的部分

I 是講 カフェ・レーヴ・コンティニュエ 的日常運作

II是在說 カフェ・レーヴ・コンティニュエ 創立的契機(就是阿呆跟Master 相遇 以及 Renn.元氣到這家咖啡店來的原因)

III 則是延續 I ,敘述著 I 之後一年(其實我覺得已經跨2年了)的故事

小樹當初得到 ヒビキ 這角色自己也有困惑

因為他也沒有在咖啡廳工做過的經驗(你當然沒有!不二這角色就跟著你三年啦!)

但是透過 ヒビキ這角色的演譯

了解到接待客人的困難之處

又因為 ヒビキ 角色的設定是擅長跳舞的

所以在"跳舞"這方面也是小樹推薦觀看的地方(其實我想說.....沒有一家咖啡廳是這樣接待客人的啦!!)

而這次要一邊跳舞一邊端送咖啡、一邊製作蛋糕一邊跳舞,一般來說是不可能的!?

阿呆回答:是那樣沒錯喔! 要自然的邊跳舞邊送蛋糕到客人處,真的很困難!!

還有就是將花插入花瓶時的部分,這部分真的是大挑戰呀!!(對!!戲一開始就是這樣!!真的有困難!!)

錄了好幾次呢!!

而街舞擅長的小樹在這方面,一方面接受老師的指導,但也加入自己的意見了。

從2005年開始3年連續演出的音樂劇『網球的王子先生』受到注目,

2007年的百老匯音樂劇『PIPPIN』主角的pipin角色受到提拔,

到今年2月開始『侍戦隊シンケンジャー』(シンケンブルー)演出。

經常挑戰新的角色,表演的幅度的寬度驚人。

『カフェ代官山』系列的ヒビキ「因為也是到現在為止沒有的角色,又想能增加一種經驗。不過最近正在破壞自己的固定印象。因為沒有還扮演過反派角色,想要嘗試一下反派的角色」。
 

消息原文在這裡

這篇訪問應該是3/7 完成試寫會那天訪問的吧

看阿呆的STAFF BO 照的感覺

雖然這電影實在是很過份

一次開3集

但說實話,小樹的演技真的益見進步呀(感淚)

arrow
arrow
    全站熱搜

    Virginia1002 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()