第一天練習就讓記者們來採訪XDDD

劇組STAFF實在是好樣的XD

然後想說那位K桑的文筆挺有趣

現在超期待這舞台劇!!!

也有舞蹈的場面呀!!!!!

我好久沒看到亮晶晶跳舞啦 > ///// <

相葉弘樹主演『天聖八剣伝』稽古初日!

6月19日(土)より天王洲 銀河劇場にて上演開始される舞台『天聖八剣伝』(脚本・演出:きだつよし)の稽古初日風景を取材した。

▲相葉弘樹をはじめ若手人気俳優出演する『天聖八剣伝』。初日稽古を取材

本作は「天聖」として生きる運命を義務づけられた男達が、戦いの中で自分らしい生き方を見つけるまでを描く伝奇アクションストーリー。出演はミュージカル『テニスの王子様』、『侍戦隊シンケンジャー』出演で人気を博した相葉弘樹、『仮面ライダーディケイド』出演の戸谷公人といった若手人気俳優に、様々なアニメの声優でも人気を博している森久保祥太郎、ロックシンガー・ダイアモンド✡ユカイ、SMAPなど様々なアーティストの振付を手がけるダンサー・黒須洋壬が出演する。

稽古は初日ということで、剣を使った殺陣の基本的な動作を稽古していた。殺陣師の指導のもと、二人一組で型を体に叩き込む。アクション経験のある役者も多いだけにみんな飲みこみもはやく、順調に進む。顔合わせもまだということだが、雰囲気はとてもよく、これから本番に向けて更にいいカンパニーになっていくことだろう。

▲相葉弘樹は人を信じず、他人に心を許さない絢人(あやと)を演じる

▲写真は戸谷公人。人徳に長け、平和を願う司祭顕を演じる。

稽古を終えて相葉弘樹は「初日なので、これからキャストのみなさんとコミニュケーションを取ってうまくいいカンパニーにしたいですね。今日は殺陣をやりつつコミニュケーションをとったんですが、すごく楽しくやらさせて頂いて、今から顔合わせなんですけど、みなさんと楽しくカッコいい舞台が作れたらいいなと思います。頑張ります!」と感想を述べ、今回演じる絢人(あやと) という役については「僕が今までやっていた役にはなかった新しい面があると思います。すごくやんちゃで、おとぼけがあって真っ直ぐで、それでいて一匹狼で、でも人情味もあったりして、とにかく今までにやった事がない役なのでとにかく楽しみたいです」と語り、最後に「去年一年間シンケンジャーをやらせて頂いて、今回久々の舞台なのでかなり気合入ってます!みんなで絶対楽しい舞台にしますので、ぜひ観に来て下さい」と意気込みを語った。

天聖八剣伝』は6月19日(土)~27日(日)まで天王洲 銀河劇場にて上演される。

 

 

 

天聖八剣伝・稽古初日

カンフェティ編集Kブキ(男・35歳)です。
カンフェティ大注目の公演『天聖八剣伝』稽古初日をチョコっと覗いてきました!

5月17日午後、エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ / ネルケプランニング主催『天聖八剣伝』稽古初日にお伺いしました!主演は、先日終了した「侍戦隊シンケンジャー」でシンケンブルーを好演し話題となった相葉弘樹さん、楽しみです! 

『天聖八剣伝』とは・・・

天より与えられし聖なる牙を持つ者‥、それが「天聖」。その男達が模索する「自分らしい生き方」とは‥。きだつよし作・演出のアクションストーリー。

開催日程 2010619日(土)~627日(日)
会場名 天王洲 銀河劇場
出演者
相葉弘樹、戸谷公人/馬場良馬、西ノ園達大、大河元気/森久保祥太郎/ダイアモンドユカイ/黒須洋壬 他

稽古場に入ると、緊張感の中にも、華やかな雰囲気が。。。男性だけの舞台と聞いていたので、ムッと汗臭い稽古場をイメージしていましたが、そこは2010年代をショッて立つイケメン達、フアッと柑橘系の香りさえするくらいで。同じ男なのにこの違いはナゼ?遠く自分のDNAにさかのぼり想いを馳せていると、すぐに殺陣稽古が始まりました。
それにしても相葉さん、顔ちっちゃ!

 

真ん中が今回の主役:相葉弘樹さん 手前のニット帽着用の方が作・演出のきだつよしさん

 

左:相葉弘樹さん 右:戸谷公人さん

本日が稽古初日という事で、軽く感触を確かめる程度かと思っていますと、皆さん、いきなり熱のこもった刀さばき!この舞台に賭ける真剣な姿勢が伝わってきます。

もう一つ写真

相葉弘樹さんの真剣な眼差しを見て下さい!

相葉さんをはじめ、戸谷さん、馬場さん、西ノ園さん、大河さんそれぞれ自分の配役に早くもイメージを膨らませている模様。今回出演される皆さんのように活躍されている俳優さん達は何よりも真面目なんですね。改めて思います。終始リラックスしたムードはありつつも、その中にピリッとした緊張感が心地よい空間でした。
もう台本も揃い、皆さん読み込みに余念の無いようです。

 休憩時間に、少しだけ相葉弘樹さんにお話を御伺い致しました。
お疲れのところ、すいませんです。

 

―――今回の役どころについて
正義感が強く直情的な役どころです。
役の性格としてはヤンチャで少しオラオラ系というかオレ様なところもありますね。
どんな状況でもヘコタレナイ彼のエネルギーで舞台をグイグイ引っ張っていく、そんな姿を演じられたらと思います。

―――
そんな役をどう思いますか?
な面を持ち合わせている彼ですが、その中で他人の目を気にせず、自分の思ったとおりに行動する姿はカッコいいなと思いますね。少し自分と共通するところもあるので、役に入りやすいです。

―――
共演の方の印象は?
ミュージカル「テニスの王子様」で共演した方達もいますし、初対面の方もいます。
これから、少しずつみんなとコミュニケーションを深められたらと思います。
これから稽古が続きますが、たまには稽古終わりにみんなで飲みに行きたいですね。

―――
本作への意気込みを一言で
攻めの姿勢・戦う姿勢を大事に、稽古本番に臨みたいです。
熱い舞台を繰り広げますので、是非観に来て下さいね!
劇場で待ってます!


インタビュー中も、真剣なまなざしから、今回の舞台に賭ける熱い想いが伝わってきました。
今回、時間の都合で他の方にお話をお伺い出来ませんでしたが、皆さん、実績のある方ばかりで、更に【作・演出】きだつよしさんは劇団TEAM 発砲・BZINの主宰。2007年惜しまれながら解散しましたが、舞台はヒーローもので定評がありました。
この舞台、本当に楽しみですよ。


『天聖八剣伝』カンフェティでチケット販売しております。
http://confetti-web.com/detail.asp?tid=104821
早い者勝ち!お早めに。

 

 

 

夭壽!!!!

 

我發現我對天聖裡小相葉的角色完全無法抗拒

 

怎樣看怎樣帥XDDDDDD

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Virginia1002 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()