來了個第一回合呀!!

其實內容大家應該都知道了

就那個 国際スキー技術検定セミシルバー 沒人知道他有通過這檢定吧(喂)

然後想說

自從他當了英雄之後

好像簡介裡就都會提到粉絲裡也有媽媽們這回事我每次都會覺得很......(也不知道怎麼形容那感覺)

嘛~~~~~

請一直都My pace呀!!!!小相葉!!!

優缺點的地方請一定要check!!

這傢伙真不枉我這樣喜歡他(不要趁機告白!!)

 

仕事インタビュー【私職務経歴書】 

 

第1回 俳優 相葉弘樹場合 

 

 

さまざまな分野活躍する仕事人においし

そのならではの「職務経歴書」作成するまでのロングインタビュー

 

第1回目登場してくれたのは、相葉弘樹さん
には職業選択自由があり
もがあらゆる仕事可能性っています

 

ただ
女子たちに熱狂的支持けている
ミュージカルテニスの王子様』
チビっだけでなくママたちの視線びる
テレビ『侍戦隊シンケンジャー出演するというのは
もができるものではありません
きっとステキな職務経歴書ができあがることでしょうお楽しみに!

 

 

コンテスト落選」という挫折をつけた

 

まずは、相葉さんの経歴をデビューからふりってみることにしましょうこのるきっかけは

 

「小さいころからジャニーズのたちの活躍をテレビで、漠然としたれはあったんですだけど、自分意識して一歩すきっかけになったのは中学3年生のとき。親戚のおさんがジュノンスーパーボーイコンテストに推薦してくれたんです

 

 

ジュノンスーパーボーイコンテストといえば、武田真治さん、袴田吉彦さん、柏原崇さん、小池徹平さんなどをした「美男子登竜門」ともえる有名なコンテストですね

 

「でも、最初に応募したときは、落ちちゃったんです。それがしくて、『高校ったらリベンジしてやるって決心しました。自分っていたれにいきなりをつけられたようなものですねスタジオにってダンスをめたのはそのためだしそこでった仲間とストリートライブをめたのも、自分自信ちたいという一心からでした

 

 

ストリートというと、どこで?

 

「代々木公園ですもともとダンスをめたのはw-inds. れていたからなんですが、彼らがデビュー代々木公園でストリートライブをしていたってことをかでんでいたんです


とはいえ、ダンスを始めて3カ月くらいでしたから素人もいいところで、最初はぜんぜんお客さんがいませんでした。おそらくりがかりのたちも、僕らがダンスを披露しているんじゃなくて、単なる自主練をしているようにえたんじゃないのかな


そんなある日、メンバーと名古屋かれているダンスのイベントをったんですそこでった、僕らのことを自分のホームページで紹介してくれたんですねするとそれをきっかけに5くらいのたちがらのライブをにきてくれるようになりまして

 

 

5人とはいえ、初めてのファンがついたわけですね?

 

それでもうれしかったですよ。実際、僕らのダンスも自主練えて、本気になっていきました。技術向上するとともに、見にきてくれるもどんどんえていって、最終的には400くらいがまるようになったんです。『これはイケるんじゃないか確信をもってジュノンスーパーボーイコンテストに再応募しました

 

 

コンテストの本番直前、具合くなるくらい緊張して

 

満を持してのリベンジは、どうでしたか?

 

ジュノンスーパーボーイコンテストは4段階審査があるんです2次審査通過した、『JUNON公式サイトに写真やプロフィールが掲載されてそれを投票50から10られるんですねもうハラハラですよ
ストリートライブをにきてくれたたちのけもあって、最終審査めたものの、審査員芸能関係者、マスコミの方々でパフォーマンスをするはガチガチに緊張していました体の具合が悪くなるくらい」

 

 

でも、相葉さんはそこで、審査員特別賞受賞しますね

 

うれしかったですねでもそのうれしさは、落選という挫折があったからこそのことだとっていますその挫折えようと努力してきたわけだしストリートライブをてくれたたちの応援にもけられました
これはすごくいい経験だったといます。努力することの大切さがにしみてわかったし、応援してくれるたちへの感謝気持ちを自然つことができましたからね

 


お客さんのダメ出しは、逆にありがたいことだと思った

 

2005年、相葉さんはミュージカルテニスの王子様』(通称テニミュ出演、本格的俳優活動めますがこの仕事について自己分析していただきましょう

 

「いやー、プレッシャーがありましたよ。そもそもこの舞台、初演出演した方々、何度公演んで人気えたファンの方々熱気があってヒットした作品でしたつまり、僕じた不二周助という2代目にあたるわけでつねに初代不二役べられる立場にあったわけです


実際、『以前とイメージがという反響もあってむこともありましたし、目のおさんの演技をし、歌をうたうという経験めてでしたから、『最後までできるのかなという不安がつねにありました

 

 

でもストリートライブでえただけにさんのでパフォーマンスするのはそれほど抵抗がなかったのでは

 

「確かにそうですけどダメしの手紙いたりするとガッカリするものですよでもそうやってダメししてくれるのは、僕へのましなのかもしれないとって、力をもらえたのも事実です。何わずに劇場かられてくのが普通じゃないですかテニミュのファンのたちはそれほど作品しているんですね。結果的、僕作品そのものをきになることができたころ、僕めてくれるコメントがえていきました。『相葉くんが不二くんにえたというをもらったときはうれしかったですね

 

 

ハードなテニス合宿強靱なカラダ

 

翌年の2006年、『テニスの王子様』は実写映画化され、相葉さんはそこでも不二周助を演じていますね?

 

これもには大変経験でした。何大変だったかって、撮影前のテニス合宿です112時間くらいテニスけの毎日。ひたすらボールをけるローテーションからまってコンピュータを使った動体視力訓練なんかもメニューにありました

 

 

そういうマジなテニス合宿ですね。

 

「しかも、合宿所は人里離れた山奥にあったので、途中で逃げだすこともできませんでした。学校部活でスポーツにはれていたつもりですけど、部活でやっていたことがママゴトみたいにえるほどハードな練習でした

 

 

試合るわけでもないのになぜそこまで

 

そこが舞台映像いなのかもしれません。実際、僕はテニスにしてはまったくの未経験者だったんですが、舞台では演技でそれをカバーできたけど、映像ではよりリアルなのこなしが要求されるんですね


とはいえ、映画では生身人間能力えたきもあってその場面CGなんです。大変いをしてテニスの技術につけただけにそれがちょっとしくもありました

 


テレビののヒーローになったことで自分きく成長するのをじた

 

2009には、『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日)のシンケンブルーこと池波流介役抜擢されていますヒーローといえば近年、チビっだけでなくママさんたちもいでいる作品いですね

 

それ以前、僕自身子供のころからヒーローものは大好きで、作品でヒーローをじることがでしただから、配役オーディションには積極的参加しました

 

 

相葉さんが子供のころにていたヒーローものというと

 

「『高速戦隊ターボレンジャーとか『恐竜戦隊ジュウレンジャー』(ともにテレビ朝日系)、夢中てました。何かの事情見逃したりすると、泣いてがつけられなくなったみたいですだから、無事オーディションに通過したといたときは、不思議じでした


ただ、僕じた池波流というクールでカッコいい二枚目ではなく、三枚目もあるキャラクターだったので、背伸びせずに自然じることができました苦労した点と言えば、ハイテンションになるときの気持ちのアゲ方かな。早朝ロケも多かったので」

 

 

テレビののヒーローになったことで、相葉さんにわったことはありますか

 

そうですねとにかくきな達成感わえましたヒーローのコスチュームをにつけたことで、何かがスキルアップするものをじたしアクションの演技経験できたこともきかった街を歩いているとき、『シンケンブルーだ!』って声をかけられたときは照れくさくもあったけど、子供のころの夢がこれで本当にかなったんだなと感じることができました」

 

 

はリーダーというよりリーダーをからてるタイプ

 

今後仕事についてもおをうかがいましょう。今、取んでいるのはどんな舞台なんですか

 

これは、『戦国鍋TVなんとなく歴史べる映像~』という歴史バラエティ番組舞台化したもので芝居歌謡ショーをわせたやかなステージになるはずです


僕自身、日本史とか歴史ものには苦手意識があってそれほど得意ではなかったんですけど、出演者として番組にたずさわるようになって、歴史って面白いんだなぁと再確認させられたんですよ

 

 

相葉さんが演じるのは、戦国武将の前田利家だそうですね。自分に似たところがあると思いますか?

 

「いや、ないと思いますよ。おそらく、今までじたいちばんしいかもしれません。戦国武将というのは、自分のためにてる兵隊いるじゃないですかそういうリーダーシップは、自分にはぜんぜんないですからね」

 


学校のクラスでは、どうでしたか?

 

「小学2年生のとき、学級委員長をやったことがあるんですけどすぐおろされちゃいましたどちらかというと、人指示するタイプというよりみんながわいわいやってるのを外側からてるようなタイプですね

 

 

人からはマイペースな性格だとよく言われます

 

最後、相葉さんのスキルを整理してみましょうまずはダンスについて、特技をアピールしてもらえますか

 

ストリートライブからまったことをえるとこれがのキャリアのでいちばんいものだとえそうですねだけど、特技としてアピールするのは……むずかしいですねジャンルによってはいろいろうんですけどなめらかかつキメのあるダンスが得意ですとでもえておきましょう

 

 

演技については、どうですか?

 

「『テニスの王子様』では王子様のようなとした人物、『侍戦隊シンケンジャーではヒーローをじましたどちらもキャラのはっきりした人物甲斐がありましたけどこれからは普通人物じてみたいですつまり、見演技だとじさせないような演技。すごくむずかしいことだとはうんですけどだからこそ挑戦してみたいですね

 

 

歌唱力はどうですか

 

「実、歌しては苦手意識があってとても特技としてアピールすることはできないといますただ、苦手克服することもできるので、今よりもうまくなる努力けていきたいとっています

 

 

その他、特技はなんですか?

 

そうですねぇカラダのきはよりもキレがあるといますよキツいテニス合宿無事えましたしシンケンジャーでも殺陣とかアクションを訓練してきましたあと、小さいころからスキーをやっていていちおう国際スキー技術検定のセミシルバーの有資格者です

 

 

相葉さんの長所短所

 

「人からはマイペースな性格だとよく言われます。これは長所でもあり、短所でもあるかもしれません。好きなことには集中してむことができるけど、苦手なものには尻込みしてしまうがありますからでもそういう性格無理してえようとはせずいいばすような努力をしていきたいです

 

 

略歴

 

「人からはマイペースな性格だとよく言われます。これは長所でもあり、短所でもあるかもしれません。好きなことには集中してむことができるけど、苦手なものには尻込みしてしまうがありますからでもそういう性格無理してえようとはせずいいばすような努力をしていきたいです

 

職務内容

 

2003年春~秋
ダンススタジオでった仲間とユニットを結成、代々木公園などの路上でライブを開始する。翌年解散ライブでは400人近くのファンを動員した

 

200311
16回「ジュノンスーパーボーイコンテストのファイナリストにばれ、審査員特別賞受賞する

 

20051月~20079月、20088月~同年10
ミュージカルテニスの王子様』出演、本格的俳優として活動める不二周助役を自分のものとし、2006年に公開された同名の実写映画でも同じ役で出演。

 

2009215201027
『侍戦隊シンケンジャーにシンケンブルー、池波流介役出演。『仮面ライダーディケイドとのコラボレーション企画として2425にも出演。

 

201117116
歴史バラエティ番組『戦国鍋TVなんとなく歴史べる映像~』(tvkチバテレビテレ玉、サンテレビ舞台化した『新春戦国鍋祭~あんまりづきすぎるとられちゃうよ~』出演する予定。1583年、賤いの前夜をオリジナルストーリーで第1部では主役前田利家じる他、2ミュージックトゥナイト!』ではダンスや披露する

 

スキル

 

1.なめらか、かつキメのあるダンス
2.
王子様や戦隊ヒーロー、戦国武将まで幅広い人物を演じ分ける演技力
3.
日々の努力によって磨きをかける歌唱力
4.
過酷なテニス合宿にも耐える忍耐力

 

資格

 

国際スキー技術検定セミシルバー

 

自己PR

 

1.ジュノンスーパーボーイコンテストでもめられたルックス
2.
しさをバネにえて努力することができる
3.
路上から大舞台などでえた表現力
4.
女性はもちろん、子供から大人まで幅広のファンを

 

 

舞台『新春戦国鍋祭~あんまりづきすぎるとられちゃうよ~』

 

記念すべき連載第1回目登場していただいた相葉弘樹さんが出演する最新舞台公演のおらせです

1583
年(十五夜、賤岳)いの前夜をオリジナルストーリーでいと感動武将だらけの大運動会(ポロリじゃなくてホロリあり・・・せかけた本気舞台、はじめます。歴史がなんとなくべるとお評判のあのゆるいバラエティ番組『戦国鍋TVなんとなく歴史べる映像~』から登場した戦国武将たちが池袋集結する

2011
17日(金)~116日(日) サンシャイン劇場(東京)

 

詳情請點我

arrow
arrow
    全站熱搜

    Virginia1002 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()