主演是末之子

1992年出版的人氣漫畫改編

電影版好像跟原著主人公設定不同

wiki裡的簡介大家可以參考

嗯,長大跟不想長大這題材

一直是值得探討的問題(笑)

貼新聞!!

『王様とボク』映画化決定 菅田将暉&松坂桃李&相葉裕樹&二階堂ふみが出演

漫画家やまだないとの名作『王様とボク』が、今大注目の若手実力派俳優の菅田将暉(初主演)&松坂桃李&相葉裕樹&二階堂ふみの出演でついに映画化されることが決定した。当時の若者たちに圧倒的支持を得た青春ドラマの傑作が蘇る。

『ブタがいた教室』や『極道めし』など原作ものの映画化に定評のある前田哲監督が10年間映画化を熱望してきた企画がついに実現!さらに、原作者やまだないと と前田監督による、今の時代を捉えた新たなる解釈で脚本を書き下ろし、オリジナルとはひと味違う作品に仕上がった!誰もが通過する大人への旅立ち、そして青春の迷い。こうした主人公たちの繊細な心を演じるのは、今や各界から引っ張りだこで目が離せない若手実力派俳優で、本作が初主演となる菅田将暉、来年のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」が決まっている松坂桃李、TBSドラマ「怪盗ロワイヤル」や「戦国鍋TV」で活躍している相葉裕樹の三人、そしてヒロインにはヴェネツィア国際映画祭で新人俳優賞を獲り、急成長中の女優である二階堂ふみが抜擢された。また一本、新感覚青春映画の傑作が生まれる!

キャスト・監督コメント

■菅田将暉 コメント
原作にある「子供はみんな王様」というフレーズが面白いなと感じました。子役の子たちを見て、子供っていいな、僕も子供心を忘れたくないなと思いました。12年間眠っていた特殊なキャラクターだけに、可能性もたくさんあるので、これからいろんなものを作っていける役だと思っています。その時思ったことを素直に表現した方が子供らしいし、それこそモリオだと思うので、あえて考えるのはやめようと思っています。モリオと年齢も同じなので、この役を一心にやりきりたいです。

■松坂桃李 コメント


僕の演じるミキヒコは純粋な役です。大人になろうとすると何かが失われそうで違和感を感じている、18歳ならではの葛藤を抱えています。台本は何度も読み返して、18歳の頃にこういうことを思っていたなという感覚を思い出しました。大人になるとはこういうことなんだということが、見てくれた人にも伝わればいいなと思います。
撮影中はミキヒコとして最後まで存在していられるようにしたいです。

■相葉裕樹 コメント

トモナリは3人の中で一番冷静で大人ぶっていますが、内面は大人になりきれず、子供と大人の狭間をさまよっています。現実を見据えた今どきの子。親友でありながらモリオと関わるシーンはなく、関心もないように見えますが、実は一番気に掛けているのはトモナリだと思っています。台本を読んだ時は全体的にふんわりしているなと感じました。台詞も普段言わないようなものもあって、斬新でした。子供ならではの感覚が描かれていて、初めはよくわからない部分もありましたが、自分なりに解釈して表現したいです。また今まで演じたことのない役柄なので、悔いのないようにちゃんと表現していきたいです。

■二階堂ふみ コメント

思春期真っ只中で今しか味わえない感情を感じているキエは、すごく素直で純粋にミキヒコのことを想っている子です。
台本を初めて読んだ時はすごくモヤモヤしたし、実は今もモヤモヤしています。
とにかく風邪を引かないように気をつけてやりたいです。限られた期間ですがキエに体を貸している今は、キエとして存在していることに幸せを感じているので、楽しくやりたいです。

■監督:前田哲 コメント

10年前に出会っていつか実現したいと思っていましたが、タイミングが合わずなかなかできませんでした。初めて原作を読んだ時、子供が持っている独特の感覚や、子供しか経験のできないことを表現している本だと思いました。やまださんには原作で書き残したものや、違ったものを作りたいという思いがあったので、交互に脚本を練り上げていきました。やまださんの台詞は独特で秀逸なものが多く揃いました。
役者とは、台本を変えてもらってもいいから、一緒に作っていこうと話しています。それぞれが考えた思いの反射や、そこに立った時に感じたことを表現して欲しいと話しています。

ストーリー
恋人・キエ(二階堂ふみ)と初めて結ばれた18歳の誕生日の夜、ミキヒコ(松坂桃李)はふと、子供のころ事故に遭って以来12年間眠り続けているかつての親友、モリオ(菅田将暉)のことを思い出す。受験のため予備校にも通い、着実に大人の階段を上っていたミキヒコだが、ある日モリオが突然目覚めたことを知る。長い眠りから覚めた、心が6歳児のままのモリオに再会し、大人になることに不安を覚えていたミキヒコは、かつて自分たちが自由気ままな王様のようだった子供時代を思うのだった。

出演:菅田将暉 松坂桃李 相葉裕樹 二階堂ふみ 中河内雅貴 松田美由紀
原作:やまだないと (『王様とボク』イースト・プレス刊)
脚本:やまだないと 前田哲
監督:前田哲( 『ブタがいた教室』『極道めし』 )
音楽:吉岡聖治
製作:『王様とボク』製作委員会
制作:フラミンゴ
配給:ユナイテッドエンタテインメント

2012年初秋公開予定

©2012『王様とボク』製作委員会

這篇最詳細了,連演員對角色的評論都有,所以其他篇貼連結跟照片就好(笑)

小相葉的角色在wiki裡都沒介紹(笑)

看了一下他對自己角色的評論,嗯,確實跟以前是不一樣的類型 

三人之中最冷靜,但處在這年紀,一定是夾在到底要當大人還是小孩的情緒的

我好久沒見到內斂型的相葉了呀!!!!!

服裝跟髮型的不搭,我就不想再吐槽了XD

頭髮長好快!!!!!!

站在現在頭髮超短的將暉跟桃李旁,小樹整個人顯得好秀氣!!!!!!!!

人気漫画「王様とボク」映画化 菅田将暉が主演デビュー

やまだないと「王様とボク」が実写映画化! 菅田将暉、松坂桃李、二階堂ふみなど人気上昇中の若手キャストが共演!!

注目3ヒーローが映画「王様とボク」共演

漫画『王様とボク』が映画化! 主演は若手実力派俳優の菅田将暉

 

看到MASA也有演出!!!!!!!!!

2012年秋天公開

花絮我等你喔XD

arrow
arrow
    全站熱搜

    Virginia1002 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()