close

雖然內容跟鍋舞台也沒多大關係啦XDDD

但該補的還是要補一補

反正最近BLOG照片又開始少女化的小相葉也沒有什麼新工作

所以補就採訪也沒關係啦XD

 

相葉弘樹主演! 舞台「新春戦国鍋祭 ~あんまり近すぎると斬られちゃうよ~」インタビュー(後編)

戦国時代×現代で、歴史をバラエティ仕立てに楽しんでしまうという異色の番組「戦国鍋 ~なんとなく歴史が学べるTV~」がまさかの舞台化! 二部構成の今回の舞台ですが、テレビ同様、ストレートに時代劇をやるわけではないようで……!?

テレビ版でも一際インパクトの強い、その名も「兵衛‘z」(明らかに、あの2人組を意識! 笑)というロックユニットでコンビを組んだ相葉弘樹&寿里に、直撃インタビュー。2週にわたってお届けします。

前編のインタビューでは2人が出会った頃の思い出から、「兵衛‘z」の衝撃(笑撃)「ホットパンツ秘話」、そして舞台に向けた心境を。後編のインタビューでは、気になる2人の素顔にせまるべく、テーマトークに挑戦してもらいました。 

さらに! 2人が取材時にデジカメで撮影しあった、和やかオフショットも特別に公開しちゃいます。二人の仲の良さが伝わってくる、ココだけでしか見ることが出来ない激レアショットですよ♪

―― 今回はお2人の素顔に迫る、テーマトークに挑戦していただきます。では、1問目は「兵衛‘z」を組まれていることもあるので、プライベートで好きな音楽は?

寿里:ロックを中心に聞きますね

相葉:そうなんだ! ロック……B ‘z!?

寿里:うん。思春期……青春時代はいくらでも、聞いてましたね!

相葉:僕はaikoとか、19とか好きです。

―― 2問目。「戦国鍋」は歴史と関係があるので、学生時代、2人が得意だった教科は?

寿里:基本的に勉強はあまり得意では…………。しいていうなら、国語!

相葉:僕は化学。全体的に、まんべんなく、得意じゃないんだけど(笑)、化学は好きだったかな。数学とか理系のほうが好き。

寿里:そういえば、小学生くらいの国語のテストで、「この文章から抜き出しなさい」みたいな質問の答えは、外す気がしなかった! だって、本文の中に、答えがあるわけでしょ?

相葉:確かに(笑)。

寿里:あと、テスト中に、掲示板とか見てたな~。どこかに、答えの漢字とかないかなって。たとえば、黒板にある「日直」とか(笑)。ギリギリセーフなカンニングみたいな感じ!?

―― 黒板とか掲示板に載ってることあったかも(笑)。では、3問目。タイトルの「新春」から、新年ということで今年、挑戦してみたいことは?

寿里:30歳になるので、一人旅したい、海外に! 一人旅したことないので。……でも、怖い~。まったく英語、話せないから(笑)。

相葉:僕も旅行に行きたいですね。友達と温泉とか!

―― 4問目はタイトルの「戦国」から、もしタイムスリップできるなら、何時代に行ってみたい?

相葉:バブルの頃を体験したいですね。どれくらい、バブリーで羽振りが良かったのか、景気がよかったときの日本を見てみたい!

寿里:時代的には、現代が一番良いときにいる気がするからな……。戦国とか危ないし。刀とか持ってたわけでしょ!? 平和ボケというくらい、現代は安全だから今のままで。

―― 5問目。戦国といえば武将……というわけで、子供の頃のヒーローは?

寿里:仮面ライダーとか、見てましたね。

相葉:小さいときは、ターボレンジャー! 相当、見てましたね。見逃すと泣いてました(笑)

―― 6問目はヒーローから派生させて、自分の理想の男性像は?

相葉:余裕がある人がいいですね。さりげなく、自然と人に気遣いができる人。

寿里:できるだけ、強いほうがいいと思うんですよね。守りたいものを、守れるように……。でも、自分は弱いからな(笑)。理想としては、精神的にも肉体的にも、強く!

―― 最後。理想の男性の反対の理想の女性像を聞こうと思うんですけど、色々な機会で答えていると思うので。ちょっと、趣向を変えて、お互い、理想の女性像はどんな人か予想してもらって。それに対して、本当はどうか……答えてもらおうかなと。

相葉:イメージでいいんですよね? なんだろう。

寿里:相葉っちは、なんだかんだ、(女の子から)ワガママを言われてそうだな~(笑)。わりと……うまく、ちゃんとやりそう。

相葉:なんだ、それ?(笑)。

寿里:ワガママを聞いてあげるんだけど、上手く流すこともできるというか。女の子がワガママを、つい言いたくなるような雰囲気を持ってる気がする。

相葉:ワガママをいう子、嫌いじゃないね(笑)。でも、最終的にはメンドーになりそうだから、ワガママは言わないこの方がいいです(笑)。寿里くんが、好きそうなタイプ。……なんだろう。末っ子ですよね?

寿里:違うよ?(笑)。4人兄弟の三男。……これ、理想の女性像と関係あるの?

相葉:うん。求めるものが違う気がする!

寿里:あ、あと、相葉っちは、年齢的に癒し系とかじゃなくて、元気そうな子のほうがいいのかな?

相葉:意外とね、物静かで、普通の子がいいんですよ(笑)。基本、自分が聞き上手じゃないと思うから、しゃべりやすい人がいい。寿里くんは……身長も高いし、シュッとしてるし……

寿里:兄弟構成の次は、ルックス?(笑)

相葉:(笑)。実は、甘えん坊!?

寿里:当たってる(笑)。心を許せる人には……ね(笑)。

相葉:料理や掃除もしっかりできる、家庭的な人が好きそう!

寿里:うん。自分は、部屋を綺麗にできないしね~。洋服も脱いだまま!とか(笑)。

相葉:多分、亭主関白な感じ?

寿里:憧れるよね! 亭主関白。

相葉:憧れますね~。亭主関白になろうとするんだけど……どうしても、気づくと甘えちゃう……みたいな。……僕が、そうなんですけどね。

寿里:自分のこと、話してたんだ?(笑)

相葉:いや、寿里くんもそうかなって(笑)。しっかりしようと思って大人ぶるんだけど、最終的に亭主関白を貫けない……みたいな。

寿里:亭主関白をし続けるのは、僕の中ではちょっと「かっこつけ続ける」のと似ていて、疲れちゃうんですよね。続けられる人がすごいなって。

相葉:そうそう! 僕たちは、根は違うからね。根はただの甘えん坊かもしれないけど、自分たちとしては、それはイヤなんですよ! 女性の前では男らしくいたいなと思うんです!

寿里:そうだよね。あとは、できるだけ、自分のままでいたいですね!

 

★相葉くん&寿里くんが取材現場でカメラマンに変身!? デジカメ写真館★

 

 

 

沒想到阿呆竟然化學好!!!!!

理科強的人應該邏輯不錯才對

怎樣都想不到他會這個好XDDDDD

可憐的小傢伙,一直說想要去旅遊

到底是有沒有成行呀!!!!!

明明2010年好像工作不太多的樣子(喂)

還是說私底下偷偷跟誰去了只是沒跟大家說XD

arrow
arrow
    全站熱搜

    Virginia1002 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()